flower school ・・・”S flower”


お花のあるライフスタイルを・・・  お花からパワーをもらってリフレッシュしませんか。
by s-flowers
プロフィールを見る
画像一覧

今月のレッスン ~デザインフラワーコース~

今月のデザインフラワーコースは
「HOCHFLIEBENDES」~ホッホフリーセンデス~
たくさんのお花が上へ高く流れていくヨーロピアンスタイルです。

写真がちゃんと取れなかったので
今日使ったカラーの写真を載せます。。。
a0101000_1913124.jpg

カラーは「グリーンゴッテス」と言って、
とても存在感のあるお花です。
他のラインフラワーの中へ入れた事でポイントとなって、
おしゃれなお花が出来上がりました☆

------------------------------------..ooO☆
レギュラーコースでは体験レッスンを受け付けています。
ご興味のある方はホームページからメールで連絡をお願いします。

お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆
☆Ooo..-----------------------------------
by s-flowers | 2008-01-29 19:01 | レッスン

葉山マリーナへ

葉山マリーナでちょっと一休み♪
a0101000_19265281.jpg

裕次郎灯台までクルーザーで回れるみたいけど
時間が無いので移動しました。。。
a0101000_1928659.jpg

冬の海はとても静かできれいです
今度行く時は逗子マリーナでゆっくりと・・・・♪
by s-flowers | 2008-01-27 20:48 | 日記

❄今朝は雪❄

今日は法人様のレッスン日。
車で移動のため、昨日からお天気が気になっていました・・・

今朝は予報通り、雪・・・❄

雪景色ってきれいですよね~♪
雪を見るだけでも気持ちが高揚してしまう位に雪は好きなんです・・・(子供みたい^^)

暖かくして雪を眺めていたいのですが、
今日は早くに雪がやんでゆれることを願います^^:

今日の法人様のレッスンもあまり遅くならないように
昨日、下準備をしておきました。
今日はハートのスタンドです。
a0101000_11293229.jpg


お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆

by s-flowers | 2008-01-23 09:15 | レッスン

今月のレッスン ~プリザーブド フラワー~

1月のレッスンはフェイクレザーのバックを使ってスタンダードにアレンジ♪
「このバックを持ってお出かけする?」なんて会話も・・・^^
a0101000_951292.jpg


今日は、辻堂へ出張レッスンの日。
レッスンが終わると、Nさんが「おしるこがあるから食べて。」
レッスン後のおしるこも美味しかったけど、
一緒に出てきた、お取り寄せの梅干しも・・・
そして、金粉入りの抹茶も飲んで
体がきれいになりそうです^^ ごちそうさまでした。。。
a0101000_1132765.jpg


お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆

by s-flowers | 2008-01-16 09:52 | レッスン

☆装花☆

今日、会社へ装花を届けてきました。
やはり会社には「発展」「飛躍」・・・のような展望をイメージしたほうが良かったかな?
a0101000_15225913.jpg

今回のイメージは”マリー・アントワネット”
昨年「飛躍」をイメージしたデザインとはだいぶ違って
女性向けの可愛らしいデザインになってしまた *^^*

結婚式場や美容関係の店舗にピッタリかも・・・☆

こちらのデザイン、オーダーを受け付けようかしら・・・^^
ご希望の方がいらしたらまずはHPからメールでお問い合わせください♪

お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆

by s-flowers | 2008-01-13 22:40 | オーダー

☆初仕事に感謝☆

今年”初”の仕事は片瀬江の島の施設のボランティアでした。。。
高齢者の方が7名参加している訳ですが、
そのなかのお一人は一月一日生まれで、昨年100歳になられて藤沢市の市長さん直々にお祝いをしてもらったそうです☆
その方も今年は101歳‼ いつも笑顔で明るく、ユーモアのある方です^^

100歳まで元気な秘訣は・・・「いつも皆さんに感謝しています。人を恨んだり、悪く言ってはいけません。常に感謝の気持ちでいることです。」やさしい笑顔で話してくれました☆

私も好きなお花にかかわって、いろいろな人と出会えた事で、新たな経験や勉強ができて感謝しています☆
つい忘れがちな言葉ですが、「感謝」の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
by s-flowers | 2008-01-10 23:44 | ボランティア

☆本年もよろしくお願いします☆

新年あけましておめでとうございます。
a0101000_1134974.jpg

昨年はゆったりとお花と向き合うことができ、また法人様のレッスンをさせて頂く事になり、充実した年になりました☆

2008年も皆さんと私自身もお花を楽しめるような年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

S flower 柴山京子
by s-flowers | 2008-01-07 11:49 | 日記

【レッスン】のご案内

湘南 藤沢駅徒歩7分の眺望の良いホーム教室でレッスンをしています。

【レッスン】
■フレッシュフラワー
・レギュラーコース
・デザインフラワーコース

■プリザーブドフラワー
・プリザーブドフラワーコース

【体験レッスン】

【その他、オーダーも受け付けています。】

教室の詳しい事はHPをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/s-flower/

検索

ファン

画像一覧