flower school ・・・”S flower”


お花のあるライフスタイルを・・・  お花からパワーをもらってリフレッシュしませんか。
by s-flowers
プロフィールを見る
画像一覧

ホールインワン記念品☆

先日、主人がホールインワンを出しましたー☆
わぁ~ 気持ちよかったでしょうね~

という訳で、ゴルフ界のルール?マナー?分かりませんが
ホールインワンを出した人はこの喜びを皆さんに分けるお決まりがあるようです^^

記念品として、プリザーブドのお花を・・・という案がありました。。。
”ホールインワンらしくリースの真ん中にゴルフボールを入れてカップイン!ってどーお?”
リースは奥様に♪ゴルフボールはご主人に♪
この提案に主人も賛成 ^^v
a0101000_14332413.jpg

配送の事を考えてデリケートなプリザブドフラワーではなく、アーティフイシャルフラワー(分かりやすく言うと造花)になりました。
アーティフイシャルも昔とは違って今は値段も高く質も良くなっています☆
a0101000_14515087.jpga0101000_14523981.jpg


今日,化粧箱に入れて、配送しましたー☆

リースは、ご主人をゴルフに送り出している奥様方に喜んでもらえるといいな~


お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆

by s-flowers | 2007-08-22 11:35 | オーダー

かわいい訪問者と夏休み☆

今年は特別に暑いですね~
気温40度を超えたところもあるようで熱中症に気をつけて水分補給など、気を付けています。というよりあまり外には出たくないくらいです・・・

13日から息子家族が遊びに来ていました♪
息子たちが来ていた一週間は私も夏休み。

メイちゃんは1歳半。言葉を話し始めたかわいい盛りです*^^*
a0101000_1794127.jpg

「ハルチャン!」と言ってはハル(犬)に自分が食べている物をあげたり・・・
「ジューチュ」「ジューチュ」 ・・・飲みすぎ ^^
かわいく首をかしげて「ネンネ~」などなど。。。

色々と真似てみたり、興味のある年頃でかわいい時☆
パパ・ママ ガンバってね*^^* 

かわいい訪問者と一緒に過ごした賑やかな夏休みでした☆
by s-flowers | 2007-08-21 19:18 | 日記

恩師からのお届き物。。。

宛名を見てびっくり!
00年前に川崎の卒業した小学校の先生からお届け物がありました。。。

a0101000_18453550.jpgそういえば、昨年の夏に先生の喜寿のお祝いを兼ねて同窓生と先生の田舎山口に行く事になっていました。
残念ながら私は、家の引越し・教室の作品展・グループ展と続いて行ける状態では無くなってしまったので、お祝いだけ参加させてもらいました。

みなとみらいで開催したグループ展にも足を運んで頂き嬉しかったです。。。

今回は先生の教え子だった方が栽培した果物や野菜を送って頂き、とても感激しました。。。
一緒に入っていたお手紙は、青いインクで昔と変わらないきれいな字で書かれていて、何回か読み返しては感動しました。

先生ありがとうございました。これからも元気でいてください。
by s-flowers | 2007-08-10 18:20 | 日記

夏はヒマワリでしょ♪

暑いですね~

今日は、片瀬江ノ島の施設へボランティアの日です。。。

a0101000_18224832.jpgさすがにお花屋さんも夏はお花が少ないです!
夏は仕方がないですね。

夏(季節)を感じてもらいたくて、
ベターなようですが、最近町では見かけなくなってきたヒマワリを取り入れてみました☆ 品質改良されたフリフリの爽やかなヒマワリです☆
(以前はどこの庭先にもヒマワリはあったはずなのに・・・)

江ノ島の目の前に施設はあるので、窓から見える海岸には大勢の海水浴客でいっぱいでした。。。 夏ですね~


お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆

by s-flowers | 2007-08-09 17:28 | ボランティア

レッスン&江ノ島の花火大会

今日は「江ノ島の花火大会」がありました♪

今日のプリザーブドフラワーのレッスンは時間を変更して夕方から始まり
花火大会に合わせてレッスンも無事終了☆
(今月は偶然にも短時間で仕上げられるガラスベースのデザインだったのです。。。)
a0101000_17374923.jpg

レッスンの後は、花火大会観賞の準備です^^
食材は教室へくる途中で買ってきてくれた、プリプリ海老コロッケetc。そして、お刺身用のサンマやアジをYさんが手際良くさばいてくれている間に私たちはテーブルのセッティング。

花火が始まり、マンションのベランダからは江ノ島が正面に見えるのでイスを出して、ビール片手に花火を楽しみました*^^*
江ノ島の花火の目玉は、なんと言っても2尺玉の大きな花火ですよね^^本当にきれいでしたね~☆ 家から花火が見えるなんて最高☆
(こちらのマンションに越してきて良かったーと思える瞬間でもあります♪)

毎年8月の第一火曜日に花火大会があるそうなので来年もレッスンの後の花火観賞が決まりました^^


お花の教室「S flower」のホームページはこちらからご覧ください・・・☆

by s-flowers | 2007-08-07 23:36 | レッスン

【レッスン】のご案内

湘南 藤沢駅徒歩7分の眺望の良いホーム教室でレッスンをしています。

【レッスン】
■フレッシュフラワー
・レギュラーコース
・デザインフラワーコース

■プリザーブドフラワー
・プリザーブドフラワーコース

【体験レッスン】

【その他、オーダーも受け付けています。】

教室の詳しい事はHPをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/s-flower/

検索

ファン

画像一覧