flower school ・・・”S flower”


お花のあるライフスタイルを・・・  お花からパワーをもらってリフレッシュしませんか。
by s-flowers
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 45 )

夏の予定 3泊5日オーストラリアの旅☆

7月に娘と二人でオーストラリアへ行くことになりました~☆

先日の新聞で娘が海外旅行の欄を見て、
「行こうかな~」・・・「行こおっ!」

えっーーー! また行くの~!?

「私も行く!?・・・」
「どこにする?」
私はフランスかイギリス♪ 娘はオーストラリア♪
意見が分かれました^^;

娘はおととしオーストラリアへ一年間留学。
オーストラリアのきれいな海が恋しくなったみたい。。。
私はフランスのお花を見てきたいけど、
娘に便乗する形なので、私が折れる事に・・・(母は弱し・・・><)

娘と初めての二人旅!・・・
3泊5日。無事に楽しんできたいと思います。。。


お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-06-01 21:10 | 日記

テニス合宿 ・・・そして、”肉離れ” ・・・お詫び

14(土)・15(日)と泊まりでテニスの合宿に行ってきました。
辻堂駅で集合して、3台の車で「いこいの村あしがら」へ・・・
お天気は快晴!テニスコートの横には八重桜が満開に咲いていて、風と一緒に花びらがコートまで舞い降りてきて、素晴らしい練習日和でした♪ うん?さぼり魔の私は周りの景色を堪能しました(笑)

そんなさぼり好きな私ですが、前日の「東京ミッドタウン」散策で足も疲れていて、翌日に長時間の練習。(間に休憩有り・・笑)

練習も終盤へ・・・もう終わりという時、一歩足を出した瞬間! あぁ~~ぁっ・・・肉離れしてしまいました(涙) 主人が車をテニスコートの横に着けてくれて宿まで・・・そして車椅子・・・。
同じ部屋の女性Hさん・Sさんには介護をしてもらい本当にお世話になりました。ありがとうございました。
皆様にはご心配をかけて申し訳ありませんでした。。。。シュン。

翌日、休日診療の外科へ。約2週間は無理しないようにという事でしたので、大変申し訳ありませんが今月後半のレッスンはお休みをさせていただく事になりました。皆様へは直接連絡をさせて頂きます。すいません!!!
a0101000_16305357.jpg


~「母の日1day lesson」お申し込み受付しております。~
お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-04-16 15:47 | 日記

東京ミッドタウン

今日は、お花の関係で案内を頂いていた「東京ミッドタウン・ツアー」に参加してきました。
a0101000_21382160.jpg集合場所が銀座なので、田崎真珠で開催中の「プリザーブドフラワーコンテスト」の入選作品を見てきました。正直な感想として、力作の中に”えっ!?・・・運?”と思える作品が多く・・・???
 
バスは銀座を出発して、青山の「シェ松尾」で昼食!テレビにも出てるシェフと聞いていますが、特別おいしかったかと言うと・・ コースの中ではおいしいものも有りましたが、 うん~ん、手を加えすぎて素材の味が無くなっている?かな?・・・^^ 最後のデザートは女性の気を引くような可愛らしいマカロンでした♪

いよいよ、「東京ミッドタウン」へ出発!せっかく来たのだからと思い、足が痛くなるほどぐるぐると周って、リッチな生活空間を見て来ました^^;
う~ん・・・ 一日”銀ブラ”をしていた方が良かったかなぁ~(笑)

~「母の日1day lesson」お申し込み受付しております。~
お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-04-13 22:11 | 日記

ハルと白いバラ・・・

ハル?・・・ 以前のブログを見て頂いている方には分かるかもしれませんが、ハルとは我が家の愛犬です^^ ミニチュアダックスと雑種のミックス犬で、ご近所さんから頂きました。
これからも度々現れると思いますので宜しくお願いします☆

a0101000_1245036.jpg


~「母の日1day lesson」お申し込み受付しております。~
お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-04-07 12:40 | 日記

真鶴のしだれ桜

辻堂の仲間4名、かわいい子供さん3名の7名で真鶴のしだれ桜を見に行ってきました♪
   a0101000_2334931.jpg
今朝は気温も低く、雨。。。。今日の予報でも一日雨。そんな中予定通り決行しましたが、真鶴駅から徒歩5分位の荒井城址公園では傘をさす事も無く桜を見ることが出来ました☆
桜はちょうど満開を過ぎて花びらがひらひらと舞っていました。。。。

とりあえず桜は見られたし、寒いし・・・で、真鶴は魚がおいしいと聞いていたので、真鶴駅へ戻り、タクシーの運転手さんおすすめの鮮魚料理「うに清」へ。。。
お刺身は大きな船盛で鯛はまだ生きていてヒレやシッポがピクピク!! ミーちゃんの目の前でお魚さんの目玉がうごいてるぅーーー!! 目玉を隠して、大人達はお燗にしたお酒などを飲みながら、箸が進みました^^ 
さざえ・あわび・うにetcおいしかったですよ♪人気があるのか、つぎつぎとお客さんが入ってきて店内は常に満席でした☆

a0101000_23325783.jpg入る時は気付かなかったけど、会計を済ませて玄関の外へ出ると、”大きな「金のなる木」”がありました!他のお客さんと「すごーーい・・・」と、話が盛り上がると、店員さんが少し折ってくれて私の手元へ・・・ 
帰ったら早速植えて、玄関へ置きました♪私も人気のあるこのお店にあやかれるかしら・・・^^




お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-04-03 18:03 | 日記

【レッスン】のご案内

湘南 藤沢駅徒歩7分の眺望の良いホーム教室でレッスンをしています。

【レッスン】
■フレッシュフラワー
・レギュラーコース
・デザインフラワーコース

■プリザーブドフラワー
・プリザーブドフラワーコース

【体験レッスン】

【その他、オーダーも受け付けています。】

教室の詳しい事はHPをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/s-flower/

検索

ファン

画像一覧