flower school ・・・”S flower”


お花のあるライフスタイルを・・・  お花からパワーをもらってリフレッシュしませんか。
by s-flowers
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 45 )

☆本年もよろしくお願いします☆

新年あけましておめでとうございます。
a0101000_1134974.jpg

昨年はゆったりとお花と向き合うことができ、また法人様のレッスンをさせて頂く事になり、充実した年になりました☆

2008年も皆さんと私自身もお花を楽しめるような年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

S flower 柴山京子
by s-flowers | 2008-01-07 11:49 | 日記

私のクリスマスイブ

またまた久しぶりのメールになりました。。。

今日はクリスマスイブですね。みなさん楽しいクリスマスイブを過しましたか?
こちら、藤沢の江ノ島では23・24日の二日間花火が上がりました。。。
昨日はテニスの仲間と軽くワインを飲みベランダから花火を見て楽しんでもらいました。

先週で今年のレッスンは終わり、今日からお花の問屋でお正月の花束を作りに早朝から出かけてきました。お花の問屋なので当然暖房ナシ。厚着をして行ったけど、夕方からはやっぱり寒く手先が冷たくなりました^^;
でもたくさんのお花に囲まれてとてもしあわせです^^
門松やお正月用のお花がいっぱいありました。そしてシクラメンやランetc
今年は原油の値上げの関係かわかりませんが値段が高いように感じました。

あと三日間がんばって花束を作ってきま~す。。。
by s-flowers | 2007-12-24 23:55 | 日記

結婚式へ・・・

昨日は知人の結婚式へ行ってきました。。。

ガーデンスタイルのおしゃれな空間に幸せな二人も見つめながら
ゆったりと時が流れ、幸せなひとときでした。
a0101000_13941.jpg

テニスのプロコーチをしている新郎の参列者の中には
テニス界では有名な方が出席されていたり・・・
a0101000_1420101.jpg

ビックリしたことに、愛知に住んでいた時、息子と同じテニスクラブのジュニアで
練習を一緒にしていたOO君が同席していたんです。(今はすっかり立派な青年となちゃって^^)
ここで会うなんて。やっぱり世の中狭いのね^^
by s-flowers | 2007-11-10 13:07 | 日記

大磯プリンスホテルで・・・

今日は、穏やかな日差しの中、大磯へ出かけてきました。。。
a0101000_17234833.jpg

私は季節のマツタケ入りふかひれスープや北京ダックなど
ワインと中華のコースをいただきながら至福の時間^^
a0101000_17255089.jpg

そして主人にはサプライズプレゼントを買ってきました。。。^^
渡すのはまだ先なので、その日までナイショッ・・・♪
by s-flowers | 2007-10-18 17:32 | 日記

FEEL et HEAL

《パフォーマンス イベント》FEEL et HEALに行ってきましたー♪
会場からあふれる人たちが観に来ていました。。。

琴の音色に合わせて着物をリメイクしたドレスを身にまとい、ファション・歌・ダンスが繰り広げられました☆☆☆

a0101000_2294345.jpga0101000_2210589.jpg

a0101000_22131510.jpga0101000_22161276.jpg


最後はアンコールの拍手が沸き、「花」を熱唱☆

昨日までの残暑がウソのような寒さと霧雨の降る中、素敵なイベントをありがとう。。。 
風邪を引かないで・・・・
by s-flowers | 2007-09-29 21:51 | 日記

式典に・・・

14日。・・ひとつの節目となる式典に招待して頂きました。。。

立派な式典に感謝いたします。 ☆ありがとうございました☆
私にとっても、いろいろな思いが浮かび感動しました。
(Eさん夫妻と第一ホテル東京のロビーにて)
a0101000_1564988.jpg

式典の後は、横浜みなとみらいロイヤルパークホテルに宿泊させて頂きました。
(部屋から眺めるみなとみらい)
a0101000_151993.jpg

翌日は皆さんとも別れ、主人と元町をブラブラしてから帰宅しました・・・
元町の商店街で見つけた、おしゃれなペット用のお水飲み場です^^
a0101000_1535620.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。

お花やプライベートでバタバタ?いいえ充実の毎日で久々のブログになったので、少しずつ遡って書き込んでいきます^^;
by s-flowers | 2007-09-17 15:53 | 日記

かわいい訪問者と夏休み☆

今年は特別に暑いですね~
気温40度を超えたところもあるようで熱中症に気をつけて水分補給など、気を付けています。というよりあまり外には出たくないくらいです・・・

13日から息子家族が遊びに来ていました♪
息子たちが来ていた一週間は私も夏休み。

メイちゃんは1歳半。言葉を話し始めたかわいい盛りです*^^*
a0101000_1794127.jpg

「ハルチャン!」と言ってはハル(犬)に自分が食べている物をあげたり・・・
「ジューチュ」「ジューチュ」 ・・・飲みすぎ ^^
かわいく首をかしげて「ネンネ~」などなど。。。

色々と真似てみたり、興味のある年頃でかわいい時☆
パパ・ママ ガンバってね*^^* 

かわいい訪問者と一緒に過ごした賑やかな夏休みでした☆
by s-flowers | 2007-08-21 19:18 | 日記

恩師からのお届き物。。。

宛名を見てびっくり!
00年前に川崎の卒業した小学校の先生からお届け物がありました。。。

a0101000_18453550.jpgそういえば、昨年の夏に先生の喜寿のお祝いを兼ねて同窓生と先生の田舎山口に行く事になっていました。
残念ながら私は、家の引越し・教室の作品展・グループ展と続いて行ける状態では無くなってしまったので、お祝いだけ参加させてもらいました。

みなとみらいで開催したグループ展にも足を運んで頂き嬉しかったです。。。

今回は先生の教え子だった方が栽培した果物や野菜を送って頂き、とても感激しました。。。
一緒に入っていたお手紙は、青いインクで昔と変わらないきれいな字で書かれていて、何回か読み返しては感動しました。

先生ありがとうございました。これからも元気でいてください。
by s-flowers | 2007-08-10 18:20 | 日記

ラッキー☆

今日、藤沢のさいか屋でお中元を買って抽選券をもらったので
主人が抽選をしたら、なんと!!!
『一等 さいか屋食事券』が当選しちゃいましたーー☆
(抽選は6/30、今日までなんです・・・)
皆さんにもこの喜びのおすそ分け☆ 
a0101000_22463424.jpg

さっそく、上のレストラン街に行って
「中華料理 コウ蘭」でお食事をいただきました♪
私はフカヒレスープそばと点心。
a0101000_2305165.jpg

この運がつづきますよ~に*^^*


お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-06-30 23:17 | 日記

あっという間の一週間  その2

悩む雑誌掲載・・・

昨年掲載させて頂いた、
ある出版社からまたお話があり・・・

その日は、いつもより遅く夕飯の支度をバタバタしている時に
電話が有り、

留守中にFAXで来た契約書に「サインと捺印して、FAXして下さい・・・」

えぇーえ? 考える時間を与えないで契約だけでもすぐに交わしたいってことなのー!
・・・考えた結果、お断りのFAXをしました。

昨年から雑誌掲載のお話を受ける事も多くなり、
改めてメディアとどこまでお付き合いをさせてもらえばいいのか・・・?

初めて雑誌掲載のお話が来た時はとても嬉しくて
忙しい中、掲載させて頂きましたが、
今年はゆったりとお花を楽しみたいので
我が家まで2度も足を運んでくれた誠意のある出版社に
一回だけ載せて頂こうと考えています。

おごりのように聞こえるかもしれないけど
けっしておごりではなくて、
強引で一方的なやりかたは好きでは有りません。
そして、信頼できる人を選ぶ事も必要なんじゃないかな~と。。。


お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-06-24 23:23 | 日記

【レッスン】のご案内

湘南 藤沢駅徒歩7分の眺望の良いホーム教室でレッスンをしています。

【レッスン】
■フレッシュフラワー
・レギュラーコース
・デザインフラワーコース

■プリザーブドフラワー
・プリザーブドフラワーコース

【体験レッスン】

【その他、オーダーも受け付けています。】

教室の詳しい事はHPをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/s-flower/

検索

ファン

画像一覧