flower school ・・・”S flower”


お花のあるライフスタイルを・・・  お花からパワーをもらってリフレッシュしませんか。
by s-flowers
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 45 )

何十年振りかしら?

新橋の会社へ同期入社したYORIKOさんと
数十年(?)振りに再開することになりましたーーー。

今年の一月に約束してからようやく実現しました^^
有楽町駅で待ち合わせて銀座へ・・・
「あの頃はこんな建物は無かったよな~」とか、
「あそこに日劇があったんだよね~」とか、
a0101000_15423457.jpg

そういえば、その当時は仕事が終わってネオンがきれいな時間帯が多かったですね^^

今ではお互い違う道でお仕事をしている訳ですが頑張りましょうね~ \ ^^ /

今度は同期会をやりましょう♪ また連絡をください。
楽しい一日をありがとうございました!
by s-flowers | 2008-05-17 21:47 | 日記

意外な所でお花見✿  ~富士霊園~

今年はお花見三昧の年になりましたー♪

お花見へ行った先すべてがタイミング良く花びらが散っていず、どこへ行っても満開v^^v
気温もちょうど良かったのでしょう。。。
開花期間も長かったからでしょう。。。
すべてが満開の桜に出会えてハッピーな気分です^^v
a0101000_18532173.jpg

a0101000_1854187.jpg

この日は富士霊園でお花見をしてきました✿
Yさんから誘って頂いた時は 
”えっ、霊園・・・?”  
びっくりしましたが、ちゃんと調べてくれた上でのお誘い^^

道を挟んで桜の並木。
そして、桜の奥にはきれいに剪定された植栽と墓地になっています。
桜の木の下ではシートを敷いて宴を楽しむ人たちで賑あっていました。。。

そういえば、ヨーロッパ・・・ドイツかもしれませんが、
墓地でお散歩するのが日常と聞いたことがあります。
お花も日本に比べて安いので、いつもきれいなお花が
添えられているそうです。

寂しいよりは人に来てもらったほうが・・・
そう思うと霊園もアリかな。。。^^


-----------------------..ooO☆Ooo..-----------------------
レッスンのお申込みは随時受け付けています。
ご興味のある方はホームページからメールでお問い合わせください。

お花の教室「S flower」・・・←教室のホームページはこちらからご覧ください。

Beliem ・・・←体験予約はこちらからご覧ください。

※体験レッスンは4月27日から暫らくの間、お休みさせて頂きます。
---------------------------------------------------------------
by s-flowers | 2008-04-15 17:12 | 日記

小田原城のお花見✿

レッスン中に”小田原城の桜”に話が盛り上がり、
レッスン終了後、そのまま小田原へ。。。^^

お花見が続いていますが、こちらもまた満開でした✿
a0101000_17174752.jpg

カメラマンらしき人達が撮影していたので私も同じアングルで撮ってみました^^
(ブログの写真は携帯の画像なのでこんなもんでご勘弁を・・・)
a0101000_17183172.jpg

お堀に映し出されている桜も幻想的で素敵でしょ^^
a0101000_17191378.jpg

そして、小田原の”万葉の湯”の斜め向かいの海鮮居酒屋「Ryo」でお食事。
さすが小田原。。。お魚がとても美味しく、店内の雰囲気も良かったのでおススメです^^v


-----------------------..ooO☆Ooo..-----------------------
レッスンのお申込みは随時受け付けています。
ご興味のある方はホームページからメールでお問い合わせください。

お花の教室「S flower」・・・←教室のホームページはこちらからご覧ください。

Beliem ・・・←体験予約はこちらからご覧ください。

※体験レッスンは4月27日~5月12日までお休みさせて頂きます。
---------------------------------------------------------------
by s-flowers | 2008-04-02 22:11 | 日記

「ルーブル美術館展」&「お花見」

昨日は、DC(ディスプレークリエーター)仲間で、
美術館が好きな中本ちゃんと一緒に上野を一日楽しんできました♪

まずは目的の「ルーヴル美術館展 」。
東京・上野公園内の東京都美術館で開催中の
「ルーヴル美術館展 」~フランス宮廷の美~ を見に行ってきました。。。
a0101000_14211331.jpg

ポンパドゥール夫人好みの金銀細工やマリー・アントワネットの
旅行用携行品入れなど、時代を象徴する装飾芸術は必見です。
マリーアントワネット人気も有り、大勢の人・人・人でした。
この展覧会を記念して、会場内に「ピエール・エルメ・パリ 青山」が期間限定でオープン。
マカロンを買って帰りました^^v
a0101000_17471883.jpg


そして、お天気もよく上野公園はお花見日和で、ここもまた人・人・人。
桜は満開で とてもきれいでしたー✿
桜の下は宴会の人たちで埋め尽くされていて、
私たちもDC仲間達と宴会したいね~ ・・・と話しながらアメ横へ。。。

こちらは「若狭家」の美味しそうな海鮮丼の看板に惹き寄せられて早い夕食。^^
一日ご一緒してもらったDC仲間の中本ちゃんでーす^^(写真UPは本人了解です)
a0101000_1854212.jpg

日も落ち、せっかくなので夜桜を見てから帰りました。。。
中本ちゃん、今日一日ありがとう‼
a0101000_1864932.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「母の日 1Day Lesson」のお知らせ
~プリザーブドフラワー~

●25日(金) 10:30~12:30 ・ 14:00~16:00
●26日(土) 14:00~16:00
費用 : 5500円(受講費・花材費込)ラッピング無料
持ち物 : ・花ばさみ(無い方は教室のはさみを使用できます。無料)
       ・持ち帰り袋 マチ10㎝位(100円の袋のご用意もあります)

仕入れの関係がありますのでお申込みはお早めにお願いします。


-----------------------..ooO☆Ooo..-----------------------
レッスンのお申込みは随時受け付けています。
ご興味のある方はホームページからメールでお問い合わせください。

お花の教室「S flower」・・・←教室のホームページはこちらからご覧ください。

Beliem ・・・←体験予約はこちらからご覧ください。

※体験レッスンは4月27日~5月12日までお休みさせて頂きます。
---------------------------------------------------------------
by s-flowers | 2008-03-30 13:49 | 日記

✿ 河津桜 ✿

朝早く出発し、伊豆急を使って河津桜を見に行ってきました✿
桜のピンクと菜の花の黄色。この季節だから見れるんですね・・・
a0101000_16381385.jpg

河津桜の特徴は
開花時期が早く、2月上旬から3月上旬まで
約一ヶ月以上に渡って咲き、花が大きくピンク色なのが特徴。
緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種と
考えられているそうです。
a0101000_16384094.jpg

町営日帰り温泉「踊り子温泉会館」では、
玄関を入ると、ロビーの窓一面が
桜の屏風のように見事な眺めでした。
a0101000_1639617.jpg



-----------------------..ooO☆Ooo..-----------------------
レッスンのお申込みは随時受け付けています。
ご興味のある方はホームページからメールでお問い合わせください。

お花の教室「S flower」・・・←教室のホームページはこちらからご覧ください。

Beliem ・・・←体験予約はこちらからご覧ください。
---------------------------------------------------------------
by s-flowers | 2008-03-10 16:05 | 日記

お久しぶり・・・?

今朝、愛知に居たときのお友達から、
「今日、出張で東京まで出るから夕方会える?」

もちろんOKよ~ ^^

子供を通じてお友達になった、今風に言う”ママ友達”です☆
昔からバリバリの仕事人。
今は愛知県と神奈川県と離れてしまったけど
会えば昔のまま♪

今日は新しくできた東京大丸デパートのレストラン街で・・・
他のお店は混んでいたので
女二人、ウナギを食べながら
時の過ぎたのを感じないで楽しいひと時を過ごしました。
a0101000_155277.jpg

実は昨年にも出張でこっちに出てきたときにも
銀座で会っているんですぅ ^^

出張でこちらに出てくるときはまた連絡してね☆



-----------------------..ooO☆Ooo..-----------------------
レッスンのお申込みは随時受け付けています。
ご興味のある方はホームページからメールでお問い合わせください。

お花の教室「S flower」・・・←教室のホームページはこちらからご覧ください☆

Beliem ・・・←体験予約はこちらからご覧ください。
---------------------------------------------------------------
by s-flowers | 2008-03-03 23:15 | 日記

ダウン・・・

火曜日は辻堂の仲間と楽しみにしていた飲み会。

月曜日の朝、体が熱っぽく目が覚めてしまい
体温を測ったら微熱があり、
その日は熱が上がりそうだったので一日で治そうと床の中へ。
よく眠れました。。。

でも一日寝ていたにもかかわらず
夜にはまだ38度だい^^; 
明日の飲み会は無理かな~・・・

Kさんへ連絡。
・・・また飲み会をしてくれるみたいです^^


春一番もふき、温かい日もありますが、
三寒四温。暖かかったり、寒かったり。
皆さんも風邪ひかないように気お付けてくださいね。
by s-flowers | 2008-02-27 20:24 | 日記

御殿場 時之栖イルミネーション

お天気もよく、温かな日曜日。
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)へ行ってきました。。。

昨年、Yさんに連れて行ってもらった時に、
イルミネーションのトンネルを見てあまりにもきれいだったので
今年も行ってきました♪
a0101000_1746453.jpg

エリア内にある温泉に入り、
日没を見計らってイルミネーションを見る事をお勧めします。
イルミネーションは3月9日(日)までです。

温泉内から富士山がとてもきれいに見える場所があります。
温泉で温まってからイルミネーションを見ても湯ざめしませんでした。
念のため暖かくして・・・^^

”御殿場プレミアム・アウトレット”に寄ってから”時之栖”に行けば一日楽しめるかも。。。
by s-flowers | 2008-02-18 17:18 | 日記

❄ 雪景色 ❄

朝起きたら窓の外は雪で真っ白‼

今日は日曜日なのでどこかへ行かなくてはいけない予定もないので、ゆったりと雪を眺めていられそうです^^v
a0101000_15164236.jpg

我が家でいちばん喜んだのが愛犬のハルです^^
主人がマンションの前の公園で遊ばせて帰ってくると
今度は私へとび上がってはベランダへ出るよう催促です。
とにかく大興奮です^^

犬って本当に雪が好きなんですね~
by s-flowers | 2008-02-03 11:30 | 日記

葉山マリーナへ

葉山マリーナでちょっと一休み♪
a0101000_19265281.jpg

裕次郎灯台までクルーザーで回れるみたいけど
時間が無いので移動しました。。。
a0101000_1928659.jpg

冬の海はとても静かできれいです
今度行く時は逗子マリーナでゆっくりと・・・・♪
by s-flowers | 2008-01-27 20:48 | 日記

【レッスン】のご案内

湘南 藤沢駅徒歩7分の眺望の良いホーム教室でレッスンをしています。

【レッスン】
■フレッシュフラワー
・レギュラーコース
・デザインフラワーコース

■プリザーブドフラワー
・プリザーブドフラワーコース

【体験レッスン】

【その他、オーダーも受け付けています。】

教室の詳しい事はHPをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/s-flower/

検索

フォロー中のブログ

ファン

画像一覧