flower school ・・・”S flower”


お花のあるライフスタイルを・・・  お花からパワーをもらってリフレッシュしませんか。
by s-flowers
プロフィールを見る
画像一覧

TV「ウルルン滞在記」 & レッスン

昨夜のTV”ウルルン滞在記”で
俳優の成宮OOが、パリのフローリスト”エリックショーバン”の花屋へ
修行に・・・

得意先の花装飾を成宮君に任せたシーンですが・・・。
  エリックは店を出て行き、成宮君は一人格闘。
  戻ってきたエリックと一緒にお店にお花を設置。
  成宮君にチェックをさせてお花を足し、最終チェック!
  エリックからOKをもらいました。。。☆ 

成宮君センスいいのね。やっぱり、チャレンジしないとね♪

そして、ショーウインドウのフラワーディスプレー。。。
・・・私もやりたーい!!!

そして、
☆心に留めておきたかった事☆
エリックはパリの花問屋で買う時は、生産者に感謝の意を表して、同じお花を幾つかの生産者から買って、
生産者を大切にしていました。。。

【生産者】
【フラワーショップ・フラワーデザイナー】
【消費者・レッスン生】
この三者が一体である事。
そして、お花の素晴らしさを多くの人に。。。。

長くなっちゃいました---^^;
お花には「無償の愛」があるんですよ~☆
「無償の愛」についてはまた機会がありましたら触れてみます。


。。。。oooOo。。。oooOo。。。。。。。

今日のレッスン
a0101000_1723278.jpg

【シャクヤク・カーネ・ハラン】
結婚シーズンに入り、今日のお花は和装にもピッタリ☆
今回のスパイラルブーケに続き、次回はブライディネットを使ってラウンドブーケのレッスンです。

Mさんは、この夏大学でイギリス・フランスに行くとか・・・♪
イギリスとフランスではアレンジの形態が違うので要チェックです☆
是非、写真に撮って見せてね♪



お花の教室・・・「S flower」
by s-flowers | 2007-05-28 16:15 | レッスン

【レッスン】のご案内

湘南 藤沢駅徒歩7分の眺望の良いホーム教室でレッスンをしています。

【レッスン】
■フレッシュフラワー
・レギュラーコース
・デザインフラワーコース

■プリザーブドフラワー
・プリザーブドフラワーコース

【体験レッスン】

【その他、オーダーも受け付けています。】

教室の詳しい事はHPをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/s-flower/

検索

ファン

画像一覧